原油価格高騰ー週末17日の原油価格(終値)は僅かながら妙な続伸
2017-02-18


今日のアップは普通だった。普通が一番。しかし、気付けば今週も終わり。来週こそはと思うが、週初の予定はぎっしり。さて、どうなることやら。天気はちょっと悪くなった。気温は幾分マイルドのまま。

 17日の原油価格は僅か続伸。4セント上げて、バレル当り53.40ドルになった。まあ、横ばいのようなものだが。主要産油国の協調減産に対する期待は相変わらず強い。株はまちまちだったが、ドルが強含んだ。

 ブレントも僅か続伸。16セント高の55.81ドル。いよっ、投機のブレント。とは言い難い。アメリカの天然ガス先物価格はまた下げた。石油換算では17ドル丁度。これでは、アメリカでは、石油が全く歯が立たない。

 金は僅か反落。2.5ドル下げてオンス当り1239.1ドルになった。トランプ不安、ヨーロッパ不安は相変わらずだが、ドルが強含んだ。高値は1.4ドル上げて1245.1ドルになった。まあ、弱気相場だ。

 最終取引は、原油が僅か反落、金が僅か続落した。即ち、原油が3セント、金が3.1ドル下げたのだ。ドルが強くなったのだから、そんなところか?上げたり、下げたりだったが、いずれも僅か。方向感はなかった。


アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! [URL]
[原油価格、原油需給]
[原油先物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット