原油価格高騰ー15日の原油価格(終値)は妥当な続落
2017-11-16


今日のアップはほぼ普通だった。嬉しい。やはり普通が一番。天気は良いまま。気温も更に僅か上がったようだ。日が差しているから窓際はぽかぽか陽気。それでも、日が落ちれば一気に寒くなるに違いない。ご用心。

 15日の原油価格(終値)は続落。37セント下げてバレル当り55.33ドルになった。現下の石油需給からすれば妥当なことだ。それでもサウジなどジオポリ要因はそのままだから底堅い。ドルは対ユーロで安い中少し戻した。

 ブレントも下げた。34セント安の61.87ドルになった。WTIより下げ幅が小さかったのは、さすが投機のブレント。ジリ貧だったとは言え、未だ62ドル弱だから、大したもの。アメリカ在庫が増えたのはショック。

 金は反落。5.2ドル下げてオンス当り1277.7ドルになった。しかし、高値は上げた。6.2ドル上げて1290ドルになった。お陰で高値、安値の値差は開いた。良かった。なんのこっちゃ。

 16日昼前の取引は、原油も金も僅か反発中。原油が3セント、金が40セント上げているのだ。まあ、横ばいのようなものだが。アジア株は上げ、ドルは対ユーロで軟化気味。日経平均の上げ幅は大きい。
[原油価格、原油需給]
[原油先物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット