原油価格高騰ー10日の原油価格(終値)は妙な大幅反発
2017-05-11


今日のアップは何気なく相当に遅かった。ストレスは溜った。天気は良くなったし、気温は、まるで初夏のように暑かった。ここのところの日替わりの変化に着いて行くのが大変。猫ちゃん達も、お庭で戸惑い顔。

 10日の原油価格(終値)は大きく反発した。即ち、1.45ドル上げてバレル当り47.33ドルになった。それでも、月初の水準までには回復していない。アメリカの原油在庫減少が予想を上回ったことが、上げの主因のようだったが、未だ絶対水準は高いまま。これを是正し、需給を均衡させるには、少なくとも、年末まで協調減産を延長する必要がある。

 ブレントも急反発。1.49ドル高の50.22ドルになった。ようやく、50ドル台へと上げた。さすが投機のブレント。ドルが対ユーロで戻している中だから、大したもの。協調減産への期待が大きいのは以前のまま。

 金も僅かながら反発。2.8ドル上げてオンス当り1218.9ドルになった。しかし、高値は下げた。2.9ドル下げて1225.8ドルになった。基本的な弱相場が続いているが、安値拾いも出たか。

 10日午後の取引は、原油も金も僅か続伸中。即ち、原油が22セント、金が3.4ドル上げているのだ。両者ともに相変わらず弱相場の中だが、良くぞ上げている。アジア株は上げ、ドルは対ユーロで戻したまま。


アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! [URL]
[原油価格、原油需給]
[原油先物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット