原油価格高騰ー25日の原油価格(終値)は結局妥当な大幅続落
2016-11-26


今日のアップは大分遅くなった。毎日何かあるものだ。週末とは言え、ストレスは溜った。天気は一転悪くなった。気温も低い。夜からは雨も降るらしい。また、冷たい雨か。くれぐれもご用心を。

 25日の原油価格(終値)は結局大幅続落。1.9ドル下げてバレル当り46.06ドルになった。現下の石油需給からすれば当然の結果だ。それでも、まだまだ高い。株は上げ、ドルも対ユーロで僅か弱含んだ。まあ、強気だった。

 ブレントもWTIと同じベースでは大幅続落。つまり、23日に比べ1.71ドル下げて47.24ドルになった。49ドルは一日天下だった。それでも、異様に高いままだ。まあ、30日のOPEC総会次第だが。

 サウジ、その他湾岸諸国は減産可能なのだろうが、イラン、イラク、リビア、そしてナイジェリアが、どのようにその減産に協力するのか?それ次第でOPECの方向性が決まり、ロシアなど非OPECの態度も決まる。

 金も続落。10.9ドル下げてオンス当り1178.4ドルになった。高値も22ドルも下げて1192.7ドルになった。金融要因も弱気のままだし、弱相場が続いている。

 最終取引は、原油が僅か続落、金が僅か反発した。即ち、原油が10セント下げる一方、金が5ドル下げたのだ。原油は横ばいと言っても良い変化だが、23日の終値からは2ドル下げた格好になる。



アンケート、「100ドル原油時代はまた来るか?」に、ぜひ投票のほどを! [URL]
[原油価格、原油需給]
[原油先物]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット